SSブログ

ダーツとの出会い [ダーツ]

こんばんは

ダーツ初心者のゆうですwww
ダーツを始めてまだ一ヶ月ですが今日は僕がなぜダーツをはじめたかをちょっとだけお話しようと思います。

このブログのはじめにも書いたのですがここではもう少し詳しくお話していけたらと思います。
僕がダーツを始めようと思ったきっかけは飲み会でのある出来事がきっかけです。
その出来事とは仲間と飲んでいるときにダーツで勝負をして負けたらテキーラという飲み会では良くあるワンシーンでした。」

ダウンロード.jpg

そのとき提案者がシングル上がりは無しと言っていましたが、僕は何のことやらさっぱり分からなかったのですがお酒も進んでいたその場のノリでダーツ勝負に参加しました。
それなりに皆酔っ払っていたのでなかなかの接戦で勝負に参加しているメンバーも参加していないメンバーも大盛り上がりでした。

そして終盤いよいよ決着が付くだろうという場面に差し掛かりバースト(点数がオーバーしてマイナスになってしまう状態)するメンバーもちらほら。そんな中僕の順番になり投げたら見事に0点ぴったりになりあがることが出来ました。
上がれたことで大喜びする僕を尻目に周りのメンバーはニヤニヤwww
シングル上がりだからテキーラ決定!!と皆が声高らかに盛り上がり始めました。
僕は何のことだかさっぱり分からず、頭に?マークを掲げながらしぶしぶテキーラを飲み干しました。

今だからこそシングル上がりの意味もわかりますが当時の僕はそもそもシングル?な状態でした。他のメンバーはこの飲み会の数ヶ月前にダーツバーを経験してみようという企画に参加していたのでルールやゲームの種類を知っていたメンバーが大半だったのですが、僕はあいにくダーツバーへ行く企画に参加できていなかったため何も理解できていませんでした。

そこからルールを調べてはじめてゲームの種類を理解し、そもそもダーツって狙い通りに飛ばせるものなのかが気になってYouTubeのハウツー動画やプロの大会動画などを見始めて、見れば見るほど気になり始めてみようと思いました。

これが僕のダーツを始めたきっかけでした。

初心者向けダーツセットの購入はこちら


ダーツショップ【DARTS HiVe】

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。